0 Comments
今年も残すところ、あと数日ですね。
毎年のことながら1年が早い!

今年も今年最後のブログしめくくりに、私が唯一通っている氣仙先生のアドバンス講座のご報告を♪
アドバンス講座は、他の講座ではない作り方で、新しいものを生み出す講座^^

例えば、先生がまずはお題を!
先生の教えてくれた基本の工程を基に、お題に向かってみんながそれぞれ作って行くと・・・
違うものが出来上がったり、新しい発見があったり、実験だったり♪
そこからお仕事につながったり♪

1月はたい焼き!
でも、メインはたい焼きの皮じゃなくて、カスタードクリーム^^
新しいある素材で、今までより、よりカスタードクリームに♪
メインじゃないはずだった、たい焼きの皮も、何故かものすごくリアル(笑)
01月たい焼き

2月はビール!
これは、全員テンションあがりました♪
講座後、本物のビールと並べて撮影したら、どれが本物かわからなかった^^
02月ビール

3月はデトックスウォーター&ジャム♪
今年は色んなイベントのワークショップにも登場しましたね♪
色んなお味が作れる&作り直しがきくので、いつまででも楽しめます^^
03月デトックスウォーター&ジャム

4月・5月はジェノベーゼ&スキレット♪
4月のお題はジェノベーゼだったけど、5月に再開したら、みんな思い思いのパスタになってました(笑)
04月・05月ジェノベーゼ

スキレットに乗せた物も、みんな違ってるっていうwww
ちなみに、私は焼きそば!!!
04月・05月スキレット

6月は、かき氷!
こちらも、その場でみんな思い思いのお味にしました♪
どうして、こうも違うものができるのか!!!それがアドバンス!!!
06月かき氷

7月は、ゼリー寄せ♪
グリセリンソープを使って、プルプルのゼリー寄せを作りました^^
07月ゼリー グリセリンソープ

8月は、スマホdeチェキ♪
私もチェキを持っていますが、新型のチェキはスマホで撮影したものを専用チェキプリンターで印刷できるという。。。
欲しい(> <)
ドリンクやスイーツの写真を加工してシズル感を出しました^^
08月スマホdeチェキ

9月・10月は、コスメケーキ♪
このコスメケーキがメインとならないよう、スイーツの背景として作成!
なのに、みんな存在感出しすぎ!!!(笑)
09月・10月コスメケーキ

11月・12月は、フルーツタルト♪
と言っても、まだフルーツのみ^^
ある素材を使って作ったのですが、色の調合が難しい。でも楽しい~♪
11月・12月フルーツタルト


今年1年も、とっても充実したアドバンス講座でした。
来年のアドバンス講座も楽しみです♪
氣仙先生!来年もよろしくお願いいたします♪

それでは、みなさま。
良い年をお迎えください♪


少し早いですが、今年も1年、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply