0 Comments
日本ホビーショー2016 「氣仙えりかブース」で
私が講師を務る特別ワークショップ『たこ焼きのキーホルダー』

実は、我が家にはたこ焼き器が3台あります^^
そう。
たこ焼きが大好きな私^^

自家製紅生姜をとネギと天かすを多めに入れたたこ焼きが大好きです♪
もちろん、タコは大ぶりなものより、中ぐらいのサイズを入れたたこ焼きが好き♪

実際のたこ焼きは、今回のワークショップで作るみたいに
たこの足は飛び出ませんwww

でもぉ。
フェイクだと、少しデフォルメした方が可愛いかな♪と思って、
たこの足が飛び出たたこ焼きにしました♪
たこやき

そう。↑こんな風に足は飛び出なくて、普通は生地の中に入れちゃうんですけどね^^

この画像は、たこ焼きを焼いてる風の図www


おまけに、たこの足の先って、こんな風じゃないwww
でも、この形がみょうに可愛くて、今回のモデルさん(たこの足のね)は、
この形にしました^^

ワークショップ当日のお楽しみでもある萌えポイントの1つは、たこの吸盤作り!

私のモデルさんのような形でもいいですし、
こんな形もOKです^^

たこ焼き

こちらは、以前、MOC.A+(モカ・プリュス)定期講座で、生徒さんが作った足です^^

そうそう。たこの足の先って、こうなってますよねぇ♪
昔、母親から、たこの足の先には毒があるから切りなさい。と言われたので切り落としますがwww
ほんとに毒があるのかな!?www

このクルクル足を作られた時も、みんなでおおいに盛り上がりました~♪

ホビーショー特別ワークショップでは、どんなたこの足が登場するか、今から楽しみです^^

みなさんで、可愛いたこ焼きを作って萌えましょう~♪


只今、若干空席がございます♪
「たこ焼き作りた~い♪」という方いらっしゃいましたら、是非ご一緒に^^

お申込みお待ちしております♪


* * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * *
日本ホビーショー2016
日本ホビーショー2016
【29C-1】【29C-2】 石橋 朋子「たこ焼きのキーホルダー」

生地の中にネギ、紅生姜、タコを入れ、ソース、マヨネーズ、 ネギ、鰹節、青海苔をトッピング。 具材の簡単な作り方や表現方法をお伝えします。
萌えポイントはタコの足作り♪
足が飛び出した可愛いたこ焼きのキーホルダーを作りましょう♪
※作品サイズ 直径約3.5cm

■日時:【29C-1】4月29日(金) 10時30分~12時 定員:8名
      【29C-2】4月29日(金) 12時30分~14時 定員:8名
■受講料(教材費含む):3,900円+税
■持ち物:特になし
■講師:クレイパティシエール石橋 朋子 http://ron53.blog29.fc2.com/
■追加オプション:【講座使用認可】+8,000円+税
※優先&先行受付、公認講師として自講座で商用できる権利です。

* * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * *

★お申込みについて★

今年もお申し込みはオンラインショップで承ります
【クレイパティシエール オンラインショップ】
http://fakesweets.shop-pro.jp/


* * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * * ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ * * *

スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply