2 Comments
連日猛暑日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日も横浜は35度の猛暑日!!
そんな中、神奈川県民共済フレアさまで、夏休み親子講座を開催させていただきました^^

いやぁ~お教室に到着するまでに、すでにバテバテ(^^;
暑い!暑い!
こんな暑い中、みんな来てくれるかな~???

そんな心配をよそに、午前、午後と総勢45名のお父さん、お母さん、子供たちが来てくれました~!!!
みなさん、やる気満々!!!^^

本日親子で作っていただいたのは、「クレープのアクセサリートレー」
こちらは、お見本^^
クレープ

クレープ生地、いちご、ブルーベリー、アイスを作って、生クリームを絞り、フルーツソースをかけて完成です^^

毎回のことですが、子供たちのパワーすごいです!
どんどん作って、次は?次は?って感じです^^
すごい!すごい!
みなさん欲張りで(笑)クレープ生地も2種類作ってくださったり、それでも時間内に完成~♪

そんな素敵で可愛いクレープ、一挙公開いたします♪
クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

クレープ

みなさん、個性的でしょ!!

ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~!
8月は始まったばかり、残りの夏休みを楽しんでくださいね♪

ありがとうございました~♪
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 2

There are no comments yet.
ダーマ  
ありがとうございました!

午後の部に参加させていただきました~分かりやすい講習ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします^^
ところで家に粘土ニスがありますが、作品に塗って強化してみてもいいですか?

2015/08/04 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
Ron  
Re: ありがとうございました!

ダーマさま
この度はご参加くださってありがとうございました。
講座は楽しんでいただけましたか?
皆さん可愛い作品を作ってくださったので、とても嬉しかったです♪
また機会がごさいましたら、是非ご参加くださいませ。お待ちしております!!
ご質問のニスの件ですが、もちろんご自宅にあるニスを塗っていただいてかまいません。
今後の参考に。特にイチゴにグロスニスを塗っていただくとリアルかと思います。
それ以外は、マットニスがリアルかと。
それから、使用した樹脂粘土とクリームは、全て乾燥すると耐水性、準耐水性となり、ニス無しでも耐久性がございます。
では、またお会いできることを楽しみにしております♪

2015/08/05 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply