2 Comments
ホビーショーのご報告から久しぶりのブログ更新です^^
決して遊びほうけていたわけでは・・・
その後、いくつかご依頼のあったお仕事をしておりました。
なんとか形になり、あと少し~!!!
またご報告させていただきますね♪

さて、今日は1か月ぶりのMOC.A+(モカ・プリュス)定期講座の日!
今日も5号サイズのホールケーキを作っていただきました♪

今日ご参加いただいた方は3名の方が新しくご参加くださったお客様^^
でも(^m^)
あれ?どこかでお会いしたことがあるような。
あれれ。何度か最近もお会いしましたよね^^
っと、いろいろお話をしながら楽しく開始~♪
フェイクスイーツ作りは、どんどん人と人がつながっていきますよね!

たくさんのスラスイチゴ、チョコレートクリーム、コポーを作っていよいよデコレーション!
さて、どんなのを作ろうかな♪のスタンバってるの図!
チョコレートケーキ人

みなさん、今日も素敵なチョコレートホールケーキを作ってくださいましたよ♪

まずは、MOC.A+に通ってくださっているkaさまのケーキ♪
「見本に忠実に作りたい!」と素晴らしいクリーム絞りを披露!
「可愛いけど怖い」と言いながら作られた(笑)ピックを乗せて♪
チョコレートケーキka


作業が誰よりも早く、パーツへのこだわり、仕上がりのイメージをきちんとお持ちのsaさまのケーキ♪
周囲への配慮、気配りが素晴らしく、そんな素敵な人柄が作品に現れています♪
シンプルだけど可愛い作品です^^
チョコレートケーキsato


今日一番遠方よりご参加くださったichiさまのケーキ♪
作業中色んな珍事が起きながらも(笑)「作りたいイメージがあります!」と作ってくださった可愛い作品。
フェイクスイーツ作りが楽しい~♪というのが、とっても伝わってきます♪
とってもキュートな作品です^^
チョコレートケーキichi


本日初めてご参加くださったのに、今日のムードメーカーを務めてくださったnaさまのケーキ♪
たくさんの手作りパーツをご持参くださいました^^
みなさんかぶりつき!!パーツ一つ一つがとっても可愛いものばかり!
「ずるい!ずるい!」
さて、どのパーツをトッピングされるかなぁ。と思っていたら、こんな可愛い作品ができました!
チョコレートケーキna


今日もとっても素敵なチョコレートケーキができましたよ~♪
みなさまお疲れ様でした!


最後に先月ご参加くださったtaさまより、MOC.A+3周年のお祝いにお花が届きました♪
ありがとうございます!
チョコレートケーキ花
これからも楽しい講座を考えていきたいと思いますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいね!

次回の内容が決まり次第、会員様にはご連絡させていただきますので、しばしお待ちを!!!
(^^)ノ
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 2

There are no comments yet.
市川知子  
ありがとうございました

石橋先生、当日はいろいろご指導ありがとうございました(^-^)

いろいろなお話が聞けて楽しくレッスンできたので、また参加させて頂く際は宜しくお願いします^o^


2015/05/19 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   
Ron  
Re: ありがとうございました

市川さま
日曜日はありがとうございました!とても楽しかったですね^^
フェイクスイーツ作りが楽しい~!っていうのがいつも伝わってきて、私もパワーをいただきました♪
また機会がありましたら是非ご参加ください!
そして、またたくさんの楽しいお話しを聞かせてくださいね!
お待ちしております(^^)ノ

2015/05/19 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply