0 Comments
あと、2日で今年も終わりですね^^

私のフェイクスイーツ納めは明日30日。
アメリカにお住いの方からご連絡をいただき、個人レッスンをさせていただくことになりました。
午前の部、午後の部とマンツーマンレッスン。
日本滞在日数に限りがあり、1日レッスンさせていただきます。
初めての試みですので、私もドキドキですが、フェイクスイーツ作りの楽しさをお伝えできたらなと思っております^^

さて、1年を振り返り、アドバンス講座で作ったものなどを今年最後の(!?)ブログでやっとご紹介♪

今年最初に作ったのは・・・
今年のイベントWSでは、人気の高かったプラ板とUVレジンの融合♪
プラ板の世界が次のステージに進んだきっかけとなる講座でした。
とは言え、実はプラ板を初めて体験した私www
プラ板を立体的に・・・というお題で作ったのがこちら!
「するめいか」です!
スイーツじゃありませんがwww
するめいか

お次は、大作!!!
2時間で仕上げた大きなホールケーキ!!!
あらかじめトッピングしたいものは持参。
何故かみんなチョコレートコポーを持ってくるという気の合い様www
アメリカのケーキをイメージして完成したのがこちら^^
このケーキは、氣仙先生のイベントで、特別WSの題材として、この一年活躍してくれました^^
ケーキ

そして、私の苦手なデコ制作(^^;
日本ホビーショーのNHK Eテレ「ガールズクラフト」レギュラー番組化記念特別ワークショップで、氣仙先生がお子様向けに講座をされた内容を、大人っぽい作品に・・・というお題で作ったのがこちら!
「大人可愛いカードケース」
実は、ビスケットに見えるのは手鏡^^
電車の中でこっそり自分を見れるっていうwww
ビスケットの焼き色つけに萌えました♪
カードケース

アドバンス講座内で作ったものではないけれど、
カードケースを作ったあと、スマホカバーでも何か仕掛けのあるものが作れないかな?
という話があって作ったのが・・・
「オープンサンドイッチのスマホカバー」♪
仕掛け1:カメラ部分のレタスが取り外せ、写真を撮ることができる
仕掛け2:パンや具材が取り外せ、着せ替え(トッピングの場所を変更)できる
04サンドスマホカバー
会社の素敵男子M君に使用してもらい^^
サンドスマホカバー

このスマホカバーがきっかけで、「NHK World」イベントブースで
i-padカバーとして使用していただきました^^
現在も異国の地で行われているイベントで活躍しているとか^^
open sandwich

調子にのった私は、続いて・・・
「ベーグルサンドのスマホカバー」を制作。
こちらも仕掛けがあり、オープンサンド同様、カメラ部分とベーグルの脱着ができるというwww
ベーグルスマホカバー
会社の素敵男子F君に使用してもらう♪
ベーグルスマホカバー

そして、調子に乗ったついでに
「たこ焼きのスマホカバー」を制作♪
もちろん、カメラ部分のたこ焼きは脱着可能!
たこやきスマホカバー
会社の素敵男子T君に使用してもらう♪
たこやきスマホカバー

調子に乗りすぎですねwww
そして、可愛いパッケージの袋に、可愛いスイーツを詰めて・・・
というお題をいただいて作ったのがこちら。
「マシュマロ」
簡単そうに見えて、マシュマロ・・・大苦戦。
とっても勉強になりました。
マシュマロ

そして、今年最後の作品。
「カフェオレちゃん」です♪
初めて顔の原型作りを体験。
初めてづくしで、完成まで何ヶ月もついやしました。
肌の色をカフェオレ色にし、サーカスをイメージしてペーパートランクにデコ仕上げ。
氣仙先生からアンティークリボンをいただいて、可愛く仕上がりました♪
カフェオレちゃん

来年も新しい作品を作れるよう、素敵な1年にしたいなぁ~と思っております♪
お世話になったみなさま、この1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪

みなさまも良い年をお迎えください♪
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply