0 Comments
今日は台風の影響で悪天候の中、MOC.A+(モカ・プリュス)にて、8月講座の日でした。

関東直撃ではないけど、強風と雨の中、少し電車の運休や遅延もあり、お子様連れの方もいらっしゃるので、若干キャンセルがあり、久しぶりに少人数での講座となりました。
が、参加いただいたお子様達の元気なこと!!!
こちらの会話が成立しないほどのテンションの高さ(笑)
賑やかなお教室で、美味しそうなクロワッサンを作っていただきました^^
クロワッサン
マグネットかバックチャームということで、お好きなタイプを選んで♪
チョコレートとクランチをかけたクワッサンと、チーズ・レタス・ハム・タマゴを挟んだクワッサンドサンドの2種類です!

完成したみなさまの作品はこちら~♪

abさまの作品
どちらもマグネットタイプに。
ぷっくりしたチョコレートがけクロワッサン♪具たっぷりクロワッサンサンド♪
食べたくなるようなクロワッサン♪美味しそうにできました♪
クロワッサン-ab 

yaさまの作品
焼き色着け、とってもお上手でした。
チョコレートはイチゴチョコも加えて2種がけ♪
奥に見えるチビクロワッサンは、ママの真似をして4歳の女の子が作ってくれました^^
少人数のため空席があったので、特別に参加www
普段からママと一緒に作っているだけあって、4歳とは思えない力作です!!
クロワッサン-ya 

kataさまの作品
MOC.A+開講初日からずっとご参加いただいたkataさま。
お仕事の関係で、ひとまず今日が最後のご参加、最後の作品です!
チョコレートが大好き!というkataさま。チョコレートをたっぷりかけて!
サンドクロワッサンは後ろからも具が見えるように盛り付けされてます♪
長い間、MOC.A+にご参加くださってありがとうございました。
また、お時間ができた時にカムバックお待ちしております^^
新しい職場でも、kataさまの明るく楽しいキャラでがんばってくださいね!
クロワッサン-kata 

taさまの作品
本日は事情があって、大阪から新幹線に乗って来てくださいました^^
台風の中、ありがとうございます!
焼き色が・・・と言われてましたが、とっても美味しそうな焼き色になってますよ~!
具がよく見えるようにクロワッサンのトップを少しうしろにずらしてサンド!
バッグチャームにしたら、とってもいい感じになりますよ~♪
クロワッサン-ta 

suさまの作品
チョコがけのクロワッサン。みなさんのクロワッサンと少し違う質感にされました。
クロワッサンもお店によって形や質感が違いますよね^^
ちょっとツルっとした質感に、横長三日月形のクロワッサンです。
焼き色、3段階に分けて丁寧に仕上げられました。
市販のものみたい♪とってもおいしそうです。
クロワッサン-su 

katoさんの作品
ご自宅ではクレイフラワーを作られているそうですが、フェイクスイーツ作り2回目のkatoさま。
とっても楽しかった♪と楽しんで作ってくださったクロワッサンです。
チョコレートはご自宅でかけられるということで、チョコがけなしですが、クランチだけでもとっても美味しそうな焼き色に仕上がってます♪
マヨネーズたっぷりのサンドクロワッサンは、バッグチャームにしたら注目間違いなしですね^^
クロワッサン-kato 

みなまさ、お疲れ様でした!
ご自宅でも色んなクロワッサンを作ってくださいね♪

次回9月は「アップルパイ」を作ります♪
アップルパイ
お楽しみに!

お申込み、お問い合わせはこちらから→
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply