0 Comments
先週のアドバンス講座にて。

透明でかわゆい棒付きキャンディーを作りました!
文字入りのかわゆいキャンディー^^
キャンディー

色もイチゴ味とオレンジ味♪
かわいいな♪
なんて見てるだけだと思いますが、ここで大事な着色剤のことについて教えていただきました。
何気なく使ってしまっている着色剤にも、手で触ってはいけないものもある。
そういうことを知らないで、粘土やレジンに混ぜて販売作品にしたり、講座で教えたりしたら・・・
こういう知識って、フェイクスイーツを作るうえでとっても大切ですよね。

まだまだ知識不足だと痛感。
ちゃんとした知識を持って、作品作りにいかしていきたいです^^


そして・・・
まだ完成品ではないのだけど、皮つきフライドポテトも作成しました^^
皮つきポテトフライ

ポテトの皮のところ、超リアル♪
氣仙先生のアイディアで、皮の部分にある加工をほどこしてみたところ♪
もう、顔がニヘラニヘラとしてしまいましたよwww
ニヘラニヘラがとどまるところを知らないwww
だって、ポテトの皮になってるんだもん!!!!
これ、すごい!

次回までに油で揚げて、塩をまぶしたポテトフライにして持っていく予定です!
自分でその過程を作るのが楽しみ(> <)


講座の後は、みんなで渋谷のおしゃれなカフェに移動して、暑気ばらい^^
おしゃれなカフェで、前回のアドバンスで作ったカップケーキを撮影♪
おしゃれな場所で撮影すると、自然光がなくてもかわいく撮影できるもんだなぁー。
もちろん、氣仙先生にアドバイスいただいたうえでの撮影だから、上手に撮れたんですけどねwww
カップケーキ

撮影の腕もあがるよう、もっとたくさん写真撮らないとなぁ。
がんばります^^
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。