0 Comments
今日は『MOC.A+』にてフェイクスイーツの講座の日でした。

今日作っていただいたのは、「クレープ」。
クレープとフルーツ、アイスを乗せて、アクセサリートレーに♪

ご参加くださったみなさま、クレープ作りは初めて。
きっとクレープで、時間がかかるよね・・・って思っていたところ。。。
な・・・なんと!
ものすごいスピードで、みなさまクレープの完成ですwww

ずっと受講してくださっているKさまが、普段から絵を描いてる!?って思わせるような筆さばきで、焼き模様を描いてくださったので、他の皆様が触発されて?あっという間に完成^^
お伺いしたところ、Kさまはクレープがお好きらしい。
やっぱり好きなスイーツって、普段から見てるから、イメージがわいてすぐできちゃうんですね♪

すばらしい模様、Kさまのクレープ。
クレープ模様

これに習って、みなさま次々フィニッシュ♪


ということで、みなさまの作品です!
とっても、可愛く仕上がりました!

まずは、みなさんをグイグイひっぱってくださったKさまの作品。
クレープ


クレープはもちろんのこと、ブルーベリーとアイスリアルでした^^Iさまの作品。
ソースのかけかたにもこだわりが!
クレープ

飽き性なの~。と言いつつ、クレープの模様、最後までとってもきれいに描けてます♪Tさまの作品。
クレープ

そして、いつも丁寧に慎重に!研究熱心なHさまの作品。
クレープ

みなさん、可愛くできましたね^^
クレープ

今日は、びっくりするスピードで完成したのと、子供たちが遊びに夢中になってくれていたので、講座後美味しいスイーツと紅茶をいただきならしばし歓談♪
次は何を作りたい!とか、こんなことに挑戦したい!など、フェイクスイーツ話に花をさかせました~♪

みなさまお疲れ様でした!
「MOC.A+」は、お教室の都合で6月~8月までお休みをいただきます。
次の講座は9月を予定しております!
しばらく夏休みです^^
お休みの間に、次の楽しい講座内容を考えておこうと思っておりますので、次の機会にみなさまにお会いできることを楽しみにしております。



そして。
昨日はアドバンス講座の日でした♪
アドバンス講座は、何かを作り上げるという講座ではなくて、新しいことにチャレンジする冒険講座。

昨日は、いくつかの粘土を使って何に向いているか、同じ物を作ってもどんな違いがあるかという研究をしました。
とはいえ、そこは氣仙先生
楽しく研究できるようにお題を出してくださいまして^^
レタスやハムを作りました~!
ふふふ。スイーツじゃないって?
いえいえ、ある意味スイーツの仲間です。仲間にするんです!
ただ・・・色の調合や、粘土の厚さ、あとは私の技術が足りないので・・・
レタスじゃないな。。。これはキャベツだわ。
レタスとハム

来月までに、もっと作ってみよう!
授業中、氣仙先生が「これは、Ronさんが苦手な分野だわね~♪」と・・・
あら、どこかで同じようなこと聞いたことがあるセリフ。
ふふふ。Hiroe先生にもよく言われてる~!
そう。私、こういういい加減な感じ(良い加減といいます!)に仕上げるの苦手なんです。
やっぱりばれてましたねwww
頑張ります!


最後におまけ!
今日は長いブログになっちゃいました。

私がいつもお買物しているお店「マリテフランソワジルボー」の店長さんが関西に異動することになり、お別れにお店のロゴを入れたブローチを作ってプレゼントさせていただきました!
早速、次の店舗で着けてくださるそうで、私もうれしいな♪
とっても喜んでいただけたので、ご紹介♪
店長さんをイメージして、ジャケットに似合うように仕上げてます!
超イケメン店長なので、顔出ししたいけど・・・
UVレジン

アップするとこんな感じ。
UVレジン
ロゴがはっかり見えない感じにこだわりありです(笑)
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply