0 Comments
今日はみなとみらいNHK文化センターにてK*先生のお教室へ行ってきました。
なんだか久しぶり。

それから、今日は生徒さんが4人も増員。
その中にはクレイパテシエール養成講座同期のH・Uさんも参加!^^
1期生の方も参加されてました。
もちろん3期生のりえもんちゃんも参加です!
すごいね!1・2・3期生、勢ぞろいなんて。

さて、今日は私が最も苦手なバナナを作らなければ・・・
うーん。
ははは。
やっぱり上手く描けない。
まぁ、今までで一番マシかな(^^;

まだ金具をつけていませんが、バックチャームになる予定!
パイは美味しそうにできました!
パイって可愛いな!^^大好き!
バナナパイ


さてさて、先週から今週にかけてグアムへ旅行に行っておりました。
旅行中、グアムのフェイクスイーツ事情が気になり、島で2軒しかないクラフトショップのうち、一番大きいという「Ben Fanklin」へ行ってみました。
GUAM1.jpg


店内は、ちょっと小さなユザワヤみたいな感じでしたが、なかなか物が揃っています。
GUAM2.jpg


さぁ、粘土コーナーを探さなくちゃ。
^^ありません。
っていうか、子供用油粘土みたいなものと、オーブン粘土らしきものが少々。
しかーし!
写真は掲載できませんが「ハーティ」が掲載された粘土の本が置いてありました。
もちろん、スイーツの作り方は掲載されていませんでしたが、ハーティって外国にもあるんですね。
せっかく来たので、スターウォーズ柄の布と、リボンテープを購入しました!

そして、タモン地区プラザ2階の日本人向けのおみやげ物屋さんで、フェイクスイーツのストラップを発見!
グアムではここだけ!
お店の方の話によると、ロスから輸入しているものとか。
なかなかよく出来ていました。
写真はもちろんNGとのことでしたが、グアムにもフェイクスイーツってあるんですね!
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。