0 Comments
最近、空いている時間を利用して、日々少しづつ作っていたものが一応完成しました。
と言っても、納得がいかないので、もう少し改良を加えようと思っていますが、一応形になったので掲載。

先日池袋で開催されていたフェイクスイーツマルシェにて、K*先生が出展されていた『フルーツBOX』。
あまりのかわいらしさに一目ぼれし、先生から助言をいただいて自分なりに作ってみました。
先生の作品とはかなり見劣りしますが(^^;、今の私の技術ではこれが精一杯。

それでも形になってうれしい限りです。

秋のフルーツBOX


そして本日は、MMのNHKにてK*先生の教室の日。
作品は、一度やってみたかった『メロンパフェ』。

以前、粘土で作った時と違い、今回のメロンは粘土じゃない^^
簡単に作れて透明感もあって美味しそうに出来ました!
今日は自分でキウイとサクランボとチョコプレートを持参して、かわいいパフェが完成!

だけどやっぱりアイスクリームで悪戦苦闘。
どうしても美味しそうに出来ない・・・(- -;

まぁ、これは数をこなすしかないか・・・

全体的に美味しそうにできたことはうれしいかな^^

メロンパフェ1

メロンパフェ2


そして教室のあとは、『りえもん』ちゃんと勉強会を開催!

りえもんちゃんとは氣仙先生の青山教室からのフェイクスイーツ仲間。
ラブリーなものに弱いりえもんちゃんの作品はどれもラブリーで素敵!

そんな彼女に今日は、あるものを使って「ゼリー」の作り方を教わりました。
材料も全部お借りして、手取り足取り教えていただき感謝感謝です。

まだ盛り付けしていませんが、私が水色、りえもんちゃんがピンクのゼリーです。
簡単だけど、慎重に作らないといけないので、すっごく緊張しました!(って、緊張してたのは私だけですが(笑))
美味しそうにできたね!

ゼリー


これから家でじっくり、可愛く美味しそうに盛り付けてみたいと思っています^^

りえもんちゃん、ありがとう!!!
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply