0 Comments
今日は、フェイクスイーツ仲間のYさんと、池袋の西武百貨店で開催されている『フェイクスイーツ・マルシェ』に行ってきました!

参加されている方それぞれの個性的で素敵な作品ばかりでした。
他の人の作品を見ると、とっても勉強になりますね。

そして、私のストライクゾーンにドンピシャとはまる作品もあって、いくら見ていても飽きませんでした!
もちろん、氣仙えりか先生とK*先生も作品を出展されていて、見ているだけでとっても幸せな気分にさせられました!
そういう気持ちにさせるフェイクスイーツって素敵だなって思います!
私も幸せな気分にしちゃう作品作りを目指したいと思います♪

興味のある方は是非、フィクスイーツ・マルシェへGO!!!
http://kisenerika.blog133.fc2.com/


さて、ずいぶんと前回の日記から時が流れてしまいました。

先々週は、例の幼稚園指定グッズを持って釧路へ!!!
本土へ戻って早々に風邪をひきダウン。

先週は、友人の結婚式などでバタバタしておりました。


まぁ、そんな中で最近作ったものをご紹介!


まずは、クルミちゃん。
はじめは何を作っているのかわからなくなり、そのうちそれがトーテンポールに見え、やがてクルミになるのですが、沢山作っているうちに気持ち悪くなり(可愛く思えなくて・・・)作るのを中止いたしました。

が、かなりの力作です!
クルミ職人と呼んでください!(笑)

上段が本物のクルミ。下段は乾燥中。
クルミ乾燥中

色を付けて出来上がった可愛くないクルミちゃん。
クルミ

それから、先日の土曜日はみなとみらいのNHK文化センターでK*先生の講座。
今回はクリームブリュレを作りました。
見せ所は、バーナーで焼いたような焦げ目を表面に着色するところなんだけど、どうもうまくいかない。。。
焼き色って難しいです。
でもちょっとうれしかったのは、今回のサクランボは色が納得のいく色にできたこと。
なかなか重量のある作品なので、会社で文鎮として使おうかしら。
クリームブリュレ

あとは、久しぶりに夏のペンダントを作成。
これがなかなか好評のため、かなりの頻度で活躍中です!
近いうちに、また違うペンダントを作りたいなぁ。
ペンダント
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply