2 Comments
今週もフェイクスイーツ関係が2つ。

1つは、クレイパティシエール養成講座。
授業以外に、前回作ったスポンジケーキの品評会もあり、同期の方の作品を掲載させていただくことにしました。

たくさんステキな作品があった中で、3作品ほどご紹介^^

まずは、いつもパステルカラーがステキなT・Mさん。
私には絶対出せないステキなカラーで作られていました。
作品からご本人が想像できるような可愛いカップケーキ★

T・Y


次に仙台から通われているE・Sさん。
http://ameblo.jp/joelu4649/
プリザの先生でもある彼女のセンスがうかがえます。
これまたS・Eさんらしい可愛い作品★

E・S


次にアニメーターのH・Uさん。
とっても可愛い彼女が作ったこの作品。
私はアイディアにビックリ!
余ったスポンジをデコしてあるなんて^^
発想のすばらしさに惚れてしまった★

H・U



そして私。
昨日はK*先生からドーナツの作り方を教わって、クリームが飛び出したドーナツを作りました!
先生は、ドーナツは簡単よ!子供の教室で作ったりするのだから!っておっしゃるのですけど・・・
リングドーナツが、メロンパンに穴が空いたみたいになってしまい、お恥ずかしくて今日はお披露目
できません。
先生に褒められたドーナツのみ掲載(笑)

左が先生の作品。右が私の作品です。
沢山ドーナツを作ったら日記に書こうと思っています!
乞うご期待!!!!^^
ドーナツ


そして、ここ数週間・・・私を悩ませていたものがついに完成(T T)

友人の子供が入園するにあたり、保育園指定のグッズを作らねばならないらしく、北海道から泣きの電話が入り、「そんなもの、私が作ったるわぁ~♪入園のお祝いに!」
なぁーんて、安請け合いをしたものの、蓋を開けてビックリ!!!
「何個作るねん!!!」ってことに・・・
おまけに、友達の子供が年子で、2人分作ることになり、全部で14点です!!!

お子さんをもつお母さんの苦悩を知ることができました。
みなさん!安請け合いはやめましょう~。

あまりに大変だったので、ここに記録として残します。
ちなみに、自分だけでは対応不可能で、ものづくり仲間の「Ricoさん」にアドバイスをいただいて製作いたしました。
Ricoさん感謝!
http://ricoroomdiary.blog29.fc2.com/

①ティッシュケース
②ランチョマット
③コップ入れ
④縄跳び入れ
袋1

⑤お弁当&お皿入れ
⑥体操服入れ
袋2

そして、最大に私を苦しませた
⑦ピアニカ入れ
ピアニー
スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments - 2

There are no comments yet.
ジョジョ☆  

先日はお疲れさまでしたー(^-^)/
カップケーキ、のせて頂いてありがとう♪

ドーナツ、超カワイイ!
さすがRonさん♪
布ものもかわいいものばかりで、幼稚園に行くのが
楽しくなりそう~(*^-^*)

2010/06/26 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
Ron  
ありがとう

ドーナツってアイスと同じで色んなのがあるから作り甲斐ありそうです。
もっと沢山作ったらアップしたいと思ってますが、まずはあのクルミをなんとかせねば・・・

2010/06/27 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。