0 Comments
前回作った「スライスオレンジ」が完成しました。
2つ作って、1つはカットしました。
かわいい★

残りの粘土で「オレンジピール」も作成。
オレンジピールはこの後ガラスビーズを使って砂糖をまぶしたオレンジピールにする予定です。

ついでに、「スライスレモン」も作成しました。

それからK*先生に教えていただいた「キウイ」「マロングラッセ」と「メロンの皮」も作成。
「マロングラッセ」「メロンの皮」はなかなかよくできたと思います。

「キウイ」に関しては、几帳面に線を入れすぎたので、ちょっとおかしなキウイに。。。
再チャレンジして、もう少し自然な線をだせるようにしたいと思います。

この後「栗の甘煮」「メロン本体」「りんご」「さくらんぼ」「バナナ」も作る予定です。
パーツの種類がたくさん作れるようになって、益々楽しくなってきました!

パーツ


それから、今週は青山NHK文化センターの教室と、クレイパティシエール資格講座の教室がありました。

青山では、シリコーンを絞って生クリームの土台を作り、その上に花やリボンを飾って、「髪留め」と「ブローチ」を作成しました。
またまたセンスが問われる作品です。
案の定、またもや残念な結果に・・・。
こればっかりは努力ではどうしようもないな。。。
まぁ、せっかく作ったので使用したいと思いますが・・・

髪留め


そして、養成講座の方では、「発砲ウレタンソフトF」を使ってカップケーキを作り、今まで作ってきたパーツたちを盛り付けしました。
発砲ウレタンを初めて使ったのですが、これが難しい。
あっという間に反応が起こって発砲し、カップに移している間に大変なことに(> <)
とっても2回目チャレンジできそうにありません(T T)

でも、養成講座なのだから、頑張らねば・・・
とりあえず時間内にできたこの2品。
もっと可愛く仕上げたかったなぁ。。。

カップケーキ




スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。