0 Comments
先週は色んなことが重なって、バタバタしておりました。
そういう今週もバタバタしてるんですが・・・(^^;

先日、久しぶりにhiroe先生のお教室へ行って来ました。
お題は『スコーン』!

最近、調度『スコーン』にはまっていた私。
色々食べたけど、「conanoco scone」のスコーンが大好き^^
昔食べたことのあるスコーンは、口の中の水分が全部奪われる感覚だったけど、ここのスコーンは奪われない(笑)
一度ご賞味あれ!!!!

イチゴジャムとクロテッドクリームを添えて★
スコーン2



それから、今週末のイベントに向けて、あるものを何点か作成しておりました。
完成品は今週末にご報告いたします~♪
たくさんのマカロン★
久しぶりのマカロン^^
作成途中のマカロンたち。

wedding1


そして、先週は実家に帰省。

久しぶりの実家では、調度、子供のお祭り「地蔵盆」というお祭りが開催されていました。
私も子供の頃は、このお祭りがとても楽しみで、地蔵盆に向けて行燈の作成を行ったり、寄付金を集めたりと奮闘したものです^^

私の甥っ子&姪っ子達(4人)も大はしゃぎでした^^

そんな大好きな実家で、甥っ子、姪っ子達とフェイクスイーツ作りも楽しんできました。
出来上がりはちょっとおもしろいですが(笑)とっても楽しかったようで、「毎日粘土さわりたい!」とねだれました。
次回、帰省の際は、もっと色々小道具を持って帰ろうと思います。

色々作った中で、一番私好みの作品^^
6歳の姪っ子が作成しました~♪
★きらきらマカロンのネックレス★
ビーズの付け方がかわいいな。
DSCN0244_convert_20110830220246.jpg


スポンサーサイト
Ron
Posted byRon

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。