フェイクスイーツ Ron Cafe

Archive2015年12月 1/2

大人のカクテル♪ 『フローズンカクテル』の巻

今日は、MOC.A+(モカ・プリュス)で、今年最後のフェイクスイーツ講座♪今年最後に作っていただいたのは、大人のカクテル♪『フローズンカクテル』です♪「そう言えば、最近カクテルなんて飲んだことないね~」とか言いながら、いつもの和やかムードで作っていただきました♪グラスにはお塩つける「スノースタイル」と言う技を(笑)ネットで調べたら、そういう名前の技なんだそうですwwwちなみに、スノースタイルという名前...

  •  0
  •  -

レインボーケーキ・アイシング・セルフィーユ・かき氷etc.アドバンス講座レポ★1年を振り返って

あと1週間ほどで今年も終わりですね。私が唯一通っている『アドバンス講座』では、今年もたくさんのことを学び、研究をし、楽しみました♪この講座の面白いところは、ほぼ当日まで何をするのかお楽しみ♪講座内容が発表されても、ヒントがあって、そこからみんなでコツや新しい形を生み出していくという、通常の講座とはちょっと違います^^戸惑うこともあるけれど、先生からアドバイスをもらって、メンバーでわいわい作って行きま...

  •  0
  •  -

シナモンロール、スムージー → フローズンカクテル、たこ焼き(笑)

フェイクスイーツミニョンが終了してから、まだまだやることがいっぱいあるんですが・・・特別ワークショップでは、ほんとに素晴らしい作品を作っていただきました♪ありがとうございます!自分で作っていただいたシナモンパウダーを練り込む作業中♪左上にちらっとシナモンパウダー見えてます^^集合写真は、前回のご報告と違う角度から♪ほんとに可愛く仕上げていただきました♪また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします...

  •  0
  •  -

フェイクスイーツミニョン2015 お礼

12/9から始まりました『フェイクスイーツミニョン2015』本日大盛況の中、終了いたしました♪今年もまた、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!特別ワークショップ、ミニワークショップ、お買物と楽しんでいただけましたでしょうか?少しご報告が遅れましたが、12日(土)と13日(日)の特別ワークショップのご報告を!12日(土)はmicco先生の「カニ爪フライのキーチャーム」講座が2つありました^^私は副講師で...

  •  0
  •  -

まるでCafeみたいな♪西武池袋本店フェイクスイーツミニョン2015♪

いよいよ明日からフェイクスイーツミション2015が始まります♪本日、施工入ってくださった柳さんから特別ワークショップ会場のお写真が届きました^^まるでCafeのような、ケーキ屋さんのような、「どれ食べようかな~」って思わず考えちゃう♪そんな空間です♪素敵~♪ワークショップ会場では、美味しそうなフェイクスイーツに囲まれて受講していただきますよ~!!!わくわくしますね♪個別のお写真もいただきました♪スイーツの中...

  •  0
  •  -